☆もちこコミトレFX検証☆

日常とコミトレの収支を載せます♪

ゴディバの由来・ポケトレ2/11~2/13収支

f:id:okuedcrfv:20220214140557p:plain

ポケトレ収支

ハッピーバレンタイン♪月曜ですね!

ポケトレの収支を報告します♪

今日のポケトレの収支は

865,653円→870,303円(+2620円)

画像2を拡大表示

平均的な数字でした!

昨日はまた大雪って言われてましたが大したこと無くて助かりました✨

今日はバレンタインですね😍男性皆さんソワソワしてますか?(笑)

私は女子バレンタイン会が出来なくなったので嘆いてます・・・

ポケトレとは?!

ポケトレFX】副業1年続けてみた

公式サイトはこちら → ポケトレ

 

ゴディバのマークの由来って?~

画像1を拡大表示

ゴディバのマークが何故、裸の女性が馬に乗っているマークなのか知ってますか?😢

今では結構有名な話ですが11世紀の英国にレディ・ゴディバという伯爵夫人が居ました!その夫が物凄い野心的な人で領地の人々に重税を課して苦しめてしまいます。それを戒めようとするレディ・ゴディバに対して夫は「おまえが裸で街中を馬で駆ければ税を元通りに戻そう」と言います。しかしレディ・ゴディバはそれをやり遂げ、住民たちは敬意を持って窓を閉めそんな彼女を見ない様に過ごし、税は元通りになりました。

という気高い女性がモデルになったマークなんですね😢

レディ・ゴディバの勇気と愛に対してゴディバチョコレートの創業者は彼女をモチーフにしたマークをつけたみたいです!

画像3を拡大表示

そんなゴディバのバレンタイン限定チョコ😍

めっちゃ可愛いですね~!これは絶対あげるんじゃなくて貰いたいです(笑)

くれる女子いませんか?😍(笑)

是非チェックしてください!

もちこオススメスイーツ集

ポケトレ公式サイトはこちら