☆もちこコミトレFX検証☆

日常とコミトレの収支を載せます♪

【ポケトレFX】副業1年続けてみた

f:id:okuedcrfv:20211004162708j:plain

こんにちは♪もちこです✨

副業で始めたポケトレFXが気付けば1年以上継続中です!

10万から始めたポケトレFX!

10月入った現在ではポケトレ専用口座も『65万越え』になりました😍

この1年間続けて実際に感じた事などまとめていきます✨

ポケトレFXって?

画像12

まずは改めてポケトレとはどういった物なのかを説明します。

ポケトレFXのプロの取引をコピーして自動取引をしてくれる

「ソーシャルトレード」「ミラートレード」と呼ばれるシステムを採用しているサービスになります。

画像2

数多く居るトレーダーの中から自分の気に入った方を選びフォローすると

あとは取引に必要な証拠金を入金することで

新規ポジションを持つことから決済まで全て自動で行われます。

フォロー、フォロワーとは?                           ポケトレではサービス利用者をフォロワー、プロのトレーダーを選びコピーする事をフォローという

ポケトレ公式ページはコチラ

画像14

ポケトレの良いと思うところ

画像3

多くあるFXの中で私が1年以上満足に出来たポケトレの良かったと思う点をまとめると

多くのトレーダーから選ぶことが可能

画像4

過去の実績がリアルタイムランキング形式で全て公開されているので、自分のお気に入りのトレーダーを検索、フォローできます。

プロのトレードを自動でコピー

自分が他の仕事している時でもプロの方に任せられるのは安心です!

初心者でもチャートの勉強が要らない

チャート、FXなど分からない事が多く勉強にかける時間も費用も無しにできるのはとても大きなメリットです!

いつでも簡単取引(PC、スマホタブレット対応)

会社への移動時間や少しの空いた時間で簡単に確認出来るので良いです!

手数料0円なのがほとんど

正直手数料などで多く引かれる物があると思っていたので助かりました!

具体的には口座開設費、クイック入金手数料、年会費、更新費、ロストカット手数料がすべて無料で利用できます!

 

ポケトレの残念に思うところ

画像5

正直ちょっと残念だなと思ったところも紹介します!

💧出金の際の手数料が高い

ポケトレでの最低出金額は30,000円からで、それ以降は1,000円単位となっています。1回につき2,500円の海外送金手数料が発生します。※海外送金を受け取れる口座情報の登録も必要です。

💧問い合わせの電話対応が出来ない

ポケトレ問い合わせはマイページのお問い合わせかのみになっており電話対応はしてませんでした。問合せの時間は10:00~19:00です。

私は問合せを必要とする機会は無かったので良いですが、気になる方も居るかもしれませんね💦

出金に関しては細かい出金よりはまとめてからの出金をオススメします!

 

ポケトレの口コミは?

画像6

SNSポケトレFXを利用している人の口コミなども色々見てみました!

画像7

着実に成果を出して行ってるようですね!年内100万はうらやましいです😍

画像8

この方も初心者みたいですが一週間ほどでこの利益でるのは嬉しいですよね!

画像9

この方、言葉は厳しいですが言ってる事は納得できます😅(笑)

人間がやっている以上勝ち負けは有るのに調べず負けて詐欺はひどいですよね(笑)

ポケトレ公式ページはコチラ

画像14

フォローする人をしっかり観察して選ぶ

画像10

ポケトレは自動取引してくれますが

フォローしたっきりというのは良く無いです!

プロのトレーダーさんも人間なので当然上下は有り、取引をしない期間もありますよね💦

ポケトレ内でのトレーダーさんを見る分かり易い項目としては

★ランキング

★収益・損失額

★勝率

★フォロー

が確認できます!私は気を付けて観ている部分としては

過去実績や取引履歴などをメインとして見ています!

 

ポケトレ独自の【リバース】システムって何?

画像1

それ以外のポケトレのシステムに【リバース】と言われる物があります!

画像11

これを利用するとこのシステムでフォローしたトレーダーとはまったく正反対の売買を行う事が出来るので履歴などのチェックを増やすことが大事になっています!

成績が良くないけど取引を繰り返しているトレーダーさんなどが居た場合には非常に良いシステムだと思います!

もちこポケトレ生活1年のまとめ

画像13

ポケトレ始めて1年以上経過して冒頭に書いた通り元手の何倍にも増やすことに成功しました😍

副業としてやっぱり大きかったのは

『初心者でも手軽に出来て勉強の時間が要らないで済む』って事ですね✨

既にポケトレ始めてる方も、今副業始めたいけど迷っているという方も

参考にしていただけたら嬉しいです😍

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました✨

ポケトレ公式ページはコチラ

画像14